オタ活

【2021年】20代ジャニオタがAmazon・楽天・100均などで今年買ってよかったもの!

mai
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、maiです。

2021年ももうおわりですね。

2021年はライブなどもだんだんできるようになっていき、まだまだ通常通りではないけれど、自担に会える機会が増えてとてもうれしいです。

今回の記事では、毎年恒例にもなっている「今年買ってよかったもの」を紹介していきます。

今年は例年に増して良い商品との出会いがあったと思っています。

ブログ記事ではランキング方式ではなく、買ってよかったものをたくさん紹介していくので良かったら読んでみてください!

過去の買ってよかったものはこちらから読めます

https://mai100blog.com/2019-good-shopping/

https://mai100blog.com/2020-good-shopping/

スポンサーリンク

オタ活で役立つ!買ってよかったもの

JIC 卓上製本機とじ太くん 3000型

今年買ってよかったもので革命的だったものがこちらです。

雑誌が面白いくらい解体できてとても片付けがはかどりました。ドライヤーで時間をかけて雑誌を解体していた日々とはおさらばです。

クッキングペーパーを雑誌の背に当てて入れるだけ。あっという間に糊が柔らかくなります。

無線綴じの雑誌ののりを溶かすのに便利な機械です。

  • 均等にのりが溶ける
  • 手間がかからない
  • 簡単に使える

TVガイドAlphaくらいの大きさの雑誌は解体できないのですが、それ以外はらくらく糊をとかせます。

https://mai100blog.com/storage-paste/

アトレックII HR8x32WP

現場用の双眼鏡を新調しました。今まで使っていたものでも満足していたのですが、明るさが16で、めっちゃ明るい!

世界が変わった気がします。

8倍を選んだ理由は、舞台から大きな会場まで使えるからです。10倍と少し悩みましたが、小さい会場だと使いにくいし、明るさも落ちてしまうので8倍にしました。

安い買い物ではないのでとても悩んだけれど、この双眼鏡を選んで良かったです。

まだ、使用した会場が少ないのでもう少し使用したら個別でレビュー記事を書こうと思います。

また、お手入れや保管・収納方法は、「ジャニオタが教える!長持ちさせる双眼鏡の手入れと保管方法!」をご覧ください。

コアデ ホログラムスリーブ

キラキラでかわいいホログラムのスリーブです。

ブロマイドスリーブが公式写真(L判)にぴったりのサイズで、ぱしゃこれ用がミニフォトにぴったりのサイズとなっています。

ホログラムできらびやかになるけれど、写真が見えにくくなることはないが最高です。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

コスパが最強の完全ワイヤレスイヤホンです。

ノイズキャンセリング機能がついたイヤホンがほしかったときに見つけて買いました。

外音取り込み機能がちょっとイマイチだけれど、ノイズキャンセリング機能はAirPods Proと遜色ないと評判です。

高品質なノイズキャンセリング機能がついてこの価格ならすごく満足できます。

楽天やAmazonのセールのときに割引やポイント還元があることがあるのでそのときに購入するのがおすすめです。

コアデ クリアファイルスリーブ

コアデ(Coade)
¥292 (2024/04/25 17:40:21時点 Amazon調べ-詳細)

高透明で厚みが0.06mmあるスリーブ。

サイズ感もかなり良くてお気に入りです。主に、特典などで外袋についていないクリアファイルに使用しています。

傷防止にもなるし、強度がますので気に入っています。

クリアファイル用の収納ファイルにも入ります。

コアデ ポストカードスリーブ

こちらも高透明で厚みが0.06mmのスリーブです。

ジャニーズから毎年届く年賀状やグッズや特典のポストカードを収納することができます。

サイズもピッタリなのでお気に入りです。

Seria 写真袋L判 ぴったりサイズ 40枚入り

これは神商品だと思います。110円から購入できるのが良い。

100均に売っているL判用のOPP袋って大きめが多いですよね。

大きめだと写真アルバムに入れられないのですが、こちらの商品はL判ピッタリのサイズなので問題なくスリーブに入れることができます。

コアデ 硬質ケース

コアデ(Coade)
¥540 (2024/04/26 17:23:50時点 Amazon調べ-詳細)
  • 頑丈なのでしっかり写真を守ってくれる
  • UVカット85%で日焼けについても安心
  • 写真の入れ替えがしやすい

こちらもブロマイドケースはL判の公式写真、ぱしゃこれ用はミニフォトに使用できます。

透明度が高く、厚みがあって気に入っている硬質ケースです

うちわ収納カバー蓋付き 2枚入

Seriaで販売している袋ごと収納できるうちわカバーがめっちゃ神です。

とくに蓋付きは、収納ボックスにも入るし、カバーがズレないので持ち歩きにも適しています。

最近、蓋がないのしか売っていないんだけど、私の家の近くのSeriaだけかな。蓋付きを早く買い足したい。

うたかた本舗 OPP袋 90mm幅

コスパと質でメインで使うスリーブはこれにすると決めました。

高透明で作りもしっかりしているし、サイズ感も完璧。

サイズ感はこんな感じ。

アルバムにも入れることができます。

今年に入ってからさまざまなスリーブを試してみたけれど、メインで使うことを考えたらこのスリーブが一番でした。

DAISO アクリルスタンプ台

ダイソーで購入した「アクリルスタンプ台」が神すぎた。

2つ使用して、トレカやシールを挟んでオリジナルのアクリルブロックを作ることができます。

さらに、ステッカーなどの上にアクリルスタンプ台を置くと、オシャレなインテリアになります。

DAISO ペーパーカッター

中綴じの雑誌解体やサイズが大きめのスリーブをカットするのにとても役立っている「ペーパーカッター」

もっと早く買っておけばよかったです。

私は、カッターと定規を使って紙をまっすぐ切るのがすごく苦手なのですが、ペーパーカッターを使用することできれいにカットできます。

替刃はAmazonで販売しているものが使えます。

Seria バインダー&リフィル

Seriaで販売されているオタク心がくすぐられる商品。

公式写真やトレカ、シール、ステッカーなどを収納できるバインダーとリフィルです。

持ち運びにも便利!そしてかわいい。

L判もあるのが結構嬉しかったりする。

kept アクスタケース

Keptから発売されたアクスタケース。

推しのアクスタをカバンにつけて持ち運ぶことができます。

ポケットは傷つきにくい素材でできているので、アクスタの出し入れもしやすいです!

2段のポケットになっていて、台座も収納できるのがうれしいです。

Can Do フラットキューブ

最初はそこまで魅力を感じていなかったけれど、長期間使用してみたら買ってよかったと感じた商品でした。

私は、棚に倒して設置しています。

Instagramで収納方法を紹介しているので良かったらチェックしてみてください。

こうすることでCDが取り出しやす整理されました。

ふたをつけるとシンプルな見た目になります。(取り出すときの手間は増える)

デザインがシンプルでCDにぴったりのサイズのボックスだからこそできることです。

なにも入れていない状態だと、ふたが取れやすいので心配でしたが、本当によくできた商品だと私は思っています。

タワレコ  持ち手が折りたためるうちわ

タワレコの店舗で見た瞬間に衝動買いした「タワレコ 持ち手が折りたためるうちわ

うっとうしい持ち手を折りたたんでコンパクトにすることができます。

タワレコ商品としては珍しく、タワレコのロゴがないのが地味にうれしい。

持ち手が折りたためるうちわについては、「タワレコから発売された「持ち手が折りたためるうちわ」がヤバい!」でレビューしています。

COCO DEAL 推し活トートバッグBOOK BLACK

現場で使用するバッグがほしいと思っていたところに楽天のリアルタイムランキングで見つけた推し活トートバッグ。

うちわ・ペンライト・双眼鏡などの収納があって、定位置に入れることができるので、カバンの中身がごちゃごちゃにならないのが神です。

カバンの底に腕を伸ばして、ゴソゴソしなくてよくなるのはうれしい。

シンプルで大人可愛いデザインが気に入っています。

定価は2591円なので購入時には高値で売られていないか購入の際は、確認してください。

推し活 フォトスタンド

【4,290円以上送料無料】【サンキューマート公式】推し活 フォトスタンド ネコポス不可

サンキューマートで販売されているフォトスタンドです。

私は楽天のサンキューマート WEB SHOPで購入しました。

韓国インテリアっぽいフォトスタンドです。「推し活 フォトスタンド」の方にはポストカードや公式写真を入れることができます。

「推し活チェキスタンド」の方には、ミニフォトやトレカ、トランプ、ステッカーなどを入れるのがおすすめ。

その他買ってよかったもの

シートマスク 50%プラセンタ配合 30枚入り

クーポンを使うとめちゃくちゃ安くなるシートマスク。

購入してからコスパの良さに感動してリピ買いしています。

めっちゃ安いのに

  • 日本製
  • 30枚入り
  • 美容液420ml

というのは驚き。

HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/白(英語配列)

打鍵感がとにかく癖になるキーボードを購入しました。キーに全く印字がない無刻印モデルにしているので、見た目がとにかくスッキリしていてシンプルでかわいいです。

そして、タイピングが楽しくて仕方がないくらいうち心地が気持ち良い。これがなくなったらもうブログなんて書けないほど。

値段が高いのでものすごく大切に扱っています。

デメリットというデメリットはほとんどなけれど、強いて言うなら。接続が切れたときに再接続がなかなかうまくできないところです。なんか操作がなれない。

それ以外は問題なしです。

Kensington Pro Fit Ergo Vertical ワイヤレストラックボール ホワイトK75264JP

トラックボールマウスに手を出してみました。白が可愛かったのも正直あります。デザイン的に他に良いものもなかったので購入してみたらとても気に入りました。

アプリやソフトごとにマウスに付いているボタンに動作たショートカットキーを割り当てることができます。

私は、コピーやペーストなどを中心によく使うキーボードショートカットを割りあてています。

なぜなのかわからないけれど、ボタンの割当が反応しないことが多々あって、そのためにイライラしてしまいます。それさえなければ完璧です。

あと、私が購入したときよりもずいぶん安くなっていて泣いた。(8,433円で購入しました。)

Anker Soundcore Wakey

見た目に惚れて、楽天のセールをしているときに購入しました。

主に、時計と充電機能を使用していて、スピーカーやラジオはほぼ使っていません。

充電機能がとても優秀です。ワイヤレス充電もできるし、ポートも2つあるので合計3台まで充電できます。

寝室用に使用する方が多い商品ですが、私はデスクに置いています。時計の表示もかわいいです。

sarasa design サラサデザイン ウェットティッシュホルダー

楽天で人気のあるウェットティッシュケースです。

デスクに置いていて、除菌シートを入れて使っています。

色はウォームグレーを選びました。

シンプルなデザインが好きすぎて買いました。インテリアに馴染むし、ウェットティッシュも乾かないし、文句のつけどころはありません。

もうひとつ買おうかなと検討中。

まとめ

ブログを始めてから毎年書いている「今年買ってよかったもの」という記事ですが、今年はたくさん買い物をしたんだなと感じました。

来年も良い買い物ができたら良い年になるのではと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました