スポンサーリンク

【2020年バレンタイン】自分用におすすめのスイーツ10選!

自分へのご褒美
スポンサーリンク

節分も終わり、いよいよバレンタインの季節がやってきました。

バレンタインに人からもらうチョコレートやスイーツも良いですが、こういう機会だからこそ、普段頑張っている自分にバレンタインのご褒美をあげるのもありですよね。

  • たまには贅沢したい
  • 日々の疲れを癒せるスイーツを見つけたい

という方のために、本記事では、インターネット通販でお購入可能な自分へ贈るバレンタインのおすすめスイーツを紹介していきます。

mai
mai

私には誰もチョコレートなんてくれない!自分にプレゼントしたい!!

チョコレートが食べられないバレンタインなんて嫌だ!

私みたいに、「ぼっちだからチョコレートをもらえない」という方にもおすすめの記事になっています。

 

スポンサーリンク

自分にご褒美を!自分用のバレンタインスイーツ

LeTAO ロタオ ロイヤルモンターニュ

ルタオを代表するチョコレートです。

口に入れると魔法のようにすっと溶け出してくるのがたまりません。チョコレートのコクとダージリンティーの香りが調和して幸せな気分になります。

その口溶けの秘密は、22.9℃に設定された融点ピラミッドの形です。研究を尽くしてたどり着いた究極のチョコレートとなっています。

ROYCE ロイズ 生チョコレート

ROYCEは北海道のお土産の定番ですよね。

バレンタインという機会だからこそ、自分への贈り物として、ROYCEの生チョコレートを選ぶ方は多いです。

トリフチョコレートの中身だけを取り出して食べてみたら美味しいのではないかというアイディアから生まれた、柔らかさシルクのような口溶けが特徴的な生チョコレートとなっています。

この美味しさを生み出しているのは、北海道産の上質な生クリームです。生クリームをふんだんに使用し、生チョコレートの極上のなめらかさを追求しています。

Morozoff モロゾフ LEON

モロゾフは毎年バレンタインのいろいろなコラボ商品や限定チョコレートが発売されていますよね。

その中でも、モロゾフ レオン(LEON)の腕時計をイメージした缶が特徴的な「アンバサダー」は、SNSで「衝動買いをした」という声が多かったです。

缶は、小物入れなどに使えますし、自宅のインテリアの一部としても馴染みやすい高級感のあるデザインですよね。

もちろんチョコレートも風味が効いたトリュフやおしゃれなロゴデザインのものなど、7種類が詰め合わせているので、大満足の商品になっています。

ゴンチャロフ アンジュジュ

ゴンチャロフで人気の「猫」をテーマにしたブランドのチョコレートは可愛くて人気が高いです。人にあげるつもりが自分用も買ったという声もよく聞きます。可愛くて見惚れてしまいますよね。

中には売り切れが出ている商品も。

今年は、アンジュジュの猫たちの世界旅行がイラストになっています。

缶だけでなく、中のチョコレートも可愛い猫のイラストや形になっています。めちゃくちゃ可愛いです。猫好きの方にはたまらないですよね。

フーシェ オリンポス オリンポスの煌めきS

ギリシャ神話をモチーフにした色とりどりの惑星チョコレートです。しっかりとした球体になっていて、箱のなかに宇宙空間が広がるようです。

まずは、鑑賞して楽しむことができますね。SNSで映えるのも確実です。

また、チョコレートは1つ1つが異なる味のガナッシュになっています。見た目だけでなく、1粒1粒の風味も楽しめるチョコレートです。

mai
mai

食べるのがもったいないくらい美しい!

八天堂 フレンチトースト5個

クリームパンで有名な八天堂のフレンチトーストも自分用の贅沢スイーツにおすすめです。

なんと、八天堂のクリームパンをそのままフレンチトーストにしているのです。外面のカラメルのカリカリした部分とたっぷりクリームのとろとろ感がマッチして最高に美味しいです。

5個入りで3500円ほど(送料込み)なので高く感じそうですが、家で食べられると考えるとかなりお得な気がしますね。

神戸フランツ 神戸魔法の生チョコレート®・プレーン



神戸フランツは、メディアでも多く取り上げられている神戸らしさのあるスイーツを開発している専門店。

バレンタインの自分用スイーツとしておすすめするのが、神戸魔法の生チョコレート®・プレーンです。

口の中でとろけ、舌の上でころがるようななめらかさがたまりません。そして、ほんのりしたほろ苦さもあり、癖になります。やめられない・とまらないとなってしまいそうなチョコレートです。

上質なクリームと神戸フランツのプレミアムチョコレートを贅沢に使用していて、フランツ秘伝の製法により仕上げています。

桃翠園 出雲抹茶ショコラテリーヌ


抹茶好きにおすすめしたいのが、高級抹茶スイーツである桃翠園の出雲抹茶ショコラテリーヌです。

濃い抹茶の香りが鼻から抜け、なめらかな舌触りに感動すること間違いなしです。抹茶づくしのテリーヌですが、後味がスッキリしていて飽きもきません。

出雲抹茶ショコラテリーヌの抹茶は、全て1kg10万円の最高級のものだけを贅沢に使用しています。さらに、島根県出雲市にある自社茶園で栽培・収穫し、自社工場にて加工まで、一貫して行っています。品質の良さも徹底してこだわっているのです。

数多くのメデイアで取り上げられています。

TVショッピング番組HANA MARCHE「ハナマルシェ」で紹介されました!

そして、今だけ1kg10万円の高級抹茶1杯分(2g)が無料でついてきます。ふりかけて食べると、さらに贅沢に美味しく、出雲抹茶ショコラテリーヌを堪能できますよ。

 

自分用には訳ありスイーツもおすすめ!

自分用だからこそ見た目は気にしないから少しでも安く済ませたいという方もいらっしゃるはずです。

そのような場合、訳ありスイーツも選択肢に入れてみるのがおすすめです!

訳ありといっても、非常に美味しく大容量安いという三拍子が揃っています。あなどれないクオリティーのものが多いです。

mai
mai

他人へのプレゼントには選べないけれど、自分用にピッタリの贅沢スイーツを紹介していくよ〜!

西内花月堂 割れチョコ ルビーチョコレート (120g)

今年のトレンドでもあるルビーチョコの訳あり品です。高級感のある味わいがあり、リピ買いする方も多いそうです。

割れチョコですが、ルビーチョコ特有のピンク色が可愛いので見た目もおしゃれです。

120g・1000円から購入できるのでお買い求めやすく、ルビーチョコを独り占めするにはもってこいです。

ルビーチョコとは?

「ダーク」「ミルク」「ホワイト」チョコレートに次いで、約80年ぶりに登場したチョコレートです。「第4のチョコレート」とも呼ばれています。

「ルビーカカオ豆」を原材料とし、着色料もフルーツフレーバーも使用されていません。

訳ありスイーツ チョコレート 訳あり 高級チョコブラウニーどっさり1kg

高級チョコのブラウニーがなんと1kgも入っています。量もさることながら、濃厚な味わいを楽しめるブラウニーです。

チョコやココアだけでなく、小麦粉や砂糖に至るまでこだわって作られているので、味と触感のバランス良くマッチしています。

製造過程で出た訳あり品ですが、通常発送品と同じように個梱包して発送されます。なので、1kgあっても一気に食べる必要がないのがありがたいです。

mai
mai

美味しそうだし、一気に食べちゃいそう!

 

バレンタインは自分にも癒やしを!

今回は、自分用のバレンタインにおすすめのスイーツを10商品紹介してきました。どれも評判が高く、満足できるチョコレートやスイーツになっています。

バレンタインは恋人や友人にチョコレートを渡すイベントというのが一般的ですよね。準備もかなり大変です。人にあげるためだけに疲弊するなんて楽しくないですよね。

だからこそ、自分にご褒美をあげるチャンスです。日々の疲れを癒やすために、スイーツで幸せ気分に浸るのも良いのではないでしょうか。

バレンタインを良い口実にしましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました